恋愛情報『なんで好きだったんだろう…男性が彼女にふと冷めた瞬間』

2019年1月16日 16:45

なんで好きだったんだろう…男性が彼女にふと冷めた瞬間

いくらラブラブなカップルでも、言葉ひとつで冷めてしまうことがあります。

言葉ひとつで、まるで今までの好きという気持ちも錯覚だったかと思ってしまうことも。

それだけ言葉は大きな意味を持ちます。

カップルだからケンカはあると思いますが、この会話は2人の関係を揺るがしかねない会話なので気をつけた方がいいという会話の内容を紹介します。

男性が冷めた瞬間


■ 家族の悪口を言われたとき

「家族の悪口を言われて一気に冷めた」という男性はけっこういます。

やはり身内のことは悪く言われたくないというのがどこかにあるようです。

たとえ彼が自分の家族の悪口ばかりあなたにいったとしても、一緒に乗ってしまってはいけません。

自分は良くても他人には言われたくないということはあるからです。


特に、会ったこともない彼の家族のことを、彼の話した通りのイメージで語るのは禁物です。

例えば、彼が両親との関係が悪く、「だらしない親」というようなことを言ってたとしても、「あなたのご両親だらしないから、きっと◯◯でしょうね」みたいな言われ方をすればカチンときますよね。

■ 目指している夢を否定されたとき

恋愛初期の頃に将来の夢を語ったら、「すごい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.