恋愛情報『要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ』

2019年1月30日 09:45

要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ

■ 潔癖症でない

男性の中には、「潔癖症なの……?」と思うくらいに、キレイ好きレベルが高すぎる男性がいます。

ほんのわずかなホコリでも見逃さず責められたら、困りますよね。

彼が潔癖症でも、人に対しては寛容になれるかどうかをしっかり見ておくとよいでしょう。いっそのこと、掃除担当をお願いしてしまうのも手ですね。

どちらにしても、少々ズボラなくらいの彼の方が、結婚に向いているといえるのではないでしょうか。

■ まとめ

恋愛の延長上に結婚があるのが理想だけど、結婚生活は、なかなか甘くないもの。

あらゆる角度から彼をチェックしておいて、いっしょに暮したときは……とリアルにシミュレーションすることが大切です。

それに対して、自分が妥協できるか、できないかで彼との結婚にも決意が持てるはず。


理想や希望があるなら彼にちゃんと相談して、あとから「こんなはずじゃなかった~」と泣かずに済むように、納得してから結婚に進んでくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.