恋愛情報『私は遊び?それとも…彼女がいても連絡してくる男性の心理』

2019年2月9日 12:45

私は遊び?それとも…彼女がいても連絡してくる男性の心理

恋愛に悩みはつきものですが、中でも特に不可解なのが、彼女がいる男性からの連絡。

どうでもいい相手ならばスルーできますが、元カレだったり、ちょっと気になっている相手だったりすると、「どうして⁉︎」と戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、彼女がいるのに連絡してくる男性の心理を、3パターンに分類して解説していきます!

彼女がいる男性の心理


■ ただ単に近況が気になった

理解に苦しむかもしれませんが、意外と多いのが「ただ単に近況が気になった」というパターン。

元カレなど、現在は疎遠でも、過去親密になったことがある相手にありがちです。

この場合、相手はあなたに対する未練などはなく、今の彼女とそこそこ幸せな状態かも。だからこそ旧友のようなノリで連絡してきてしまった可能性大。

見分け方としては、「今どんな仕事してるの?」「親友の〇〇ちゃんは元気?」といったように近況だけを聞いてくるのが特徴。

思わせぶりなセリフを言ったり、「会いたい」と迫ってくることはありません。

■ 寂しい・誰かと浮気したい

一時の寂しさ、物足りなさから、彼女がいるのに連絡をしてくる男性もいます。

いわゆる「魔が差した」という状態に近いので、恋愛対象としての本命は彼女であり、あなたのことは、寂しさを紛らわすための浮気相手として考えている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.