恋愛情報『なんで今さら?突然連絡してくる元カレの心理3パターン』

2019年2月11日 15:45

なんで今さら?突然連絡してくる元カレの心理3パターン

失恋の傷が癒え始めた頃に、突然元カレからの連絡……。

やりなおしたい?それとも遊び?この時の元カレは、一体どういう心理状態にあるのでしょうか。

今回は、突然連絡してきた元カレの心理を分析してみました。

元カレからの連絡


■ 暇なのでなんとなく連絡してみた

ふとした瞬間にあなたのことを思い出して、連絡してくる元カレもいます。

この場合の彼は、未練や後ろめたさを感じていないので、まるで友達のように軽いノリで接してくるのが特徴。

恋愛に限らず、仕事や共通の友人のことなど、広く浅く知りたがってくるのも見分け方のひとつです。

友人として関係を保つつもりがあるのならば、連絡をとり続けたり、実際に会ったりするのもいいでしょう。

ただし、恋愛関係に戻ることを期待していると、元カレの彼女や好きな人に嫉妬心を抱いてしまうかも。

何も知らないほうが心穏やかに過ごせることもあると、覚えておきましょう。

■ 都合のいい関係になりたい

一度、親密な関係になったことがある元カノならば、都合のいい相手にしやすいと考えている男性も少なくないようです。

深夜の突然の連絡や、「飲みに行かない?」といったお誘いは特に要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.