恋愛情報『「オフィスで一番人気」の女子がやってる秘密の気配り』

2019年2月24日 07:45

「オフィスで一番人気」の女子がやってる秘密の気配り

「オフィスで一番人気」の女性の特徴ってご存知ですか?

「顔がいい、でしょ?」ですって?答えはNO。「スタイルの良い女性じゃないの?」って?それもNO。

正解は「気配りができる女性」なのです。

ここでは男性社員の心をわしづかみにするモテ女の気配りテクをご紹介。

これさえ読めば、あなたも明日からオフィスの人気者!

オフィスで人気


■ 挨拶プラスアルファの声かけ

「うちの会社の後輩、特別美人ってわけじゃないけど、なんかいいよねって男性社員の間で噂になってる。

その理由は朝の挨拶。目を見てニッコリ笑って『おはようございます』の後に『あ、○○さん今日は元気いいですね、いいことありました?』『○○さん、やっぱり眠そう!昨日深夜にサッカーの試合あったから、絶対見てると思ってたんですよ』ってひとこと声をかけてくれる。

それがうれしいんだよね」(27歳/住宅メーカー)

気持ちいい挨拶は、気配りの第一歩。


そのときに相手の表情をしっかりと読みとって、何か気のきいたひとことを付け加えられたらパーフェクト!

元気がなさそうな相手には「お疲れですね、大丈夫ですか?」、笑顔の相手には「今日も○○さんの笑顔を見て元気になれました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.