恋愛情報『真面目なんだけど…実は結婚に向いていない男性の特徴3つ』

2019年2月24日 08:45

真面目なんだけど…実は結婚に向いていない男性の特徴3つ

真面目でいい人なんだけど、結婚となると「待った!」がかかる男性がいます。真面目でいい人と、結婚に向く人はやっぱり別なんですね。

そこで違和感を感じる人と結婚すると、夫婦生活はなかなか大変なものになってしまいます。

真面目でいい人なんだけれど、実は結婚に向いていない男性はどんな特徴があるのでしょうか?具体的にアドバイスします。

結婚に向いていない


■ 今が良ければいい!将来を深く考えない人

真面目でいい人なんだけれど、あまり先のことを考えないタイプの人も要注意です。

世の中はいろいろ変化するものなので、10年後、20年後、どうなっているかなんて分かりません。ですが、それでも「その頃には家が欲しい」「仕事で課長ぐらいにはなっていたい」なんて漠然とした夢があるものです。

ですが、やりたいこともなりたい自分も考えずに、ただなんとなくぼーっと今を生きている人は結婚に向かない人といえるでしょう。


結婚はもっと年単位で考えていかないとならないことがたくさんあるからです。また貯金もまったくないという人もその傾向にあります。

そういう人は結婚しても家庭を築いていこうとしないところがあるので、結婚には不向きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.