恋愛情報『男性に聞く「なんであなたはLINE無精なの?」』

2019年3月9日 10:45

男性に聞く「なんであなたはLINE無精なの?」

■ 返信がプレッシャー

「女の子からのLINE、来るのはうれしいんですよ。気になってすぐ既読つけちゃうし。でも、返信は苦手……。なんて返せばいいかわからないので、時間がかかりますね。

返す気はあります。でも、『返事が遅い』『もうちょっとLINEくれるとうれしい』とか催促されると、さらに返事しにくいな」(27歳・男性)

女子のLINEがうれしいし、返事をしたい気持ちはある。でも、なんて書けばいいのかわからない……。こんな人も意外に多いんです。


気軽に返したら「そっけない」と言われたり、微妙な文章のニュアンスで女子を怒らせた経験がある、はたまた「好きな子に変な風に思われたくない」など、

LINEに関する苦手意識があると、返しにくさからLINE不精に、となってしまうのかも。

さらに、スマートな男性でありたい!という願望が強すぎて、「何の話題を振ったらいいのかわからない」ので、自分からはほとんど出さないなんて人もいます。女子が年上の場合など「男性が自分を大きく見せたがっている」場合も、LINEへのハードルが上がるようです。

「細かいことは気にしてない」「スタンプだけの返信もアリ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.