恋愛情報『男性に聞く「なんであなたはLINE無精なの?」』

2019年3月9日 10:45

男性に聞く「なんであなたはLINE無精なの?」

など、女子からハードルを下げる提案をしてみるのもいいのでは?

■ 返せるときに返せばいい

「LINEでそんなに何度もやり取りしたい気持ちがわからない。自分の友達とだって、会う用事がなければそんなにこまめにやり取りしないよ。

自分から用があればLINEするし、来れば返すけど、彼女から、特に用がないのにもっとLINEしてって言われるのはちょっと嫌かなー。会って話せばいいじゃん」(24歳・男性)

「LINEはアポ取りツール」と割り切って使っている男性からすると、LINEでコミュニケーションしたがる女子のことを、ちょっと面倒に感じることも。

もう付き合っている間柄なら「じゃあサクサクアポ取りして、会って話そ」で済みますが、片思いの女子にとっては厳しいですね。

会おうと誘うのはハードルが高いからと、しつこくLINEで雑談しようとするのは危険。

「(彼の得意なことを)教えてほしい」「(彼の好きそうな食べ物)食べに行かない?」など、要件がはっきりしたお誘いを投げかけ、デートに持ち込むのが吉です。

■ 女子の期待値が高すぎるのかも

女子からすれば「LINE不精でしょ」と感じる男性も、LINE自体を嫌いというわけではないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.