恋愛情報『連絡=愛情じゃない!マメじゃない男子と上手に付き合う秘訣』

2019年3月9日 11:45

連絡=愛情じゃない!マメじゃない男子と上手に付き合う秘訣

女性とは違い、男性は毎日のようにこまめに連絡をすることが苦手な人が多いです。

でも、そういった男性にただイライラするのではなく、うまく相手をしていけると、お互いに考え方も変わってくるでしょう。

そこで今回は、連絡が「マメじゃない男」と上手に付き合う秘訣を紹介します。

マメじゃない男子との付き合い


■ 「自分基準」では考えない

連絡の取り方においては、人によって考え方が違っていたりもするもの。

ましてや男性と女性では大きな違いがあっても仕方がないことなので、全てを「自分基準」で考えてしまうのは避けるべきです。

「私ならすぐに返信するのに」と憤りを覚えたところで、男性には男性のやり方があります。

必ずしも自分と同じにさせようとするのではなく、お互いに少しずつでも歩み寄ることが大事。

また、「連絡がないってことは好きじゃないんだ」と勝手に自分基準でマイナス思考になるのも、無駄に不安を煽るだけなのでやめておきましょう。


■ 連絡の量で愛情を図らない

「連絡を取り合う回数」が、そのままイコール「愛情の度合い」では決してありません。

もちろん好きだからこそ、「頻繁に連絡を取りたい」とか「いつでもつながっていたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.