恋愛情報『友達から恋人に!男友達が出す「好き」のサインは?』

2019年2月28日 11:45

友達から恋人に!男友達が出す「好き」のサインは?

友達だと思っていた相手のことを、気がついたら好きになっていたこともあるのでは?

「好き」という気持ちは、何気なく行動にも表れてしまうものです。

そこで今回は、男友達が実は出している「好き」サインを紹介します。

男友達の好きサイン


■ 「好きな男」がいるかを聞いてくる

好きな女性に対して、男性がもっとも気になるのは「好きな男がいるのか」ということ。

女友達でも、異性として意識し始めたら、まずは好きな男の有無を聞こうとするはず。

また、恋愛話を振って、あなたの現在の恋愛事情や、これまでの恋愛傾向を聞いて探りを入れることもあります。

純粋に友達ならば、そこまで詳しく知ろうという気持ちにはならないものです。

■ グループではなく「2人きり」になりたがる

「好き」という思いが芽生えたら、やはり何とかして「2人きり」になりたいと思うもの。

いつもは友達と数人で会っていたのに、2人きりで会おうとしたり、LINEもグループを外れて個別でやりとりすることが多くなってきたら、あなたを異性として見始めているサインかも。

あなたも好意を持っているのであれば、積極的に2人きりになる時間を増やすようにすると、自然と友情も愛情に変わっていくことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.