恋愛情報『ずーっと大切にされる!愛されママのヒミツ3選』

2019年3月20日 16:45

ずーっと大切にされる!愛されママのヒミツ3選

心理学によると人は、自分の父親や母親と似たタイプの異性を好きになる傾向があるようです。

それは、もっとも身近で見ていた異性が、両親だからかもしれません。

そこで今回は、「うちの両親は、本当に仲がいい」と感じている男性に、自分の母が愛されている理由を教えてもらいました。

女性にとっては、良いお手本となるかもしれません。

愛されママ・夫婦


■ ハッキリ言うけどしっかり聞く

「うちの母はいつもテキパキ元気よく家事をこなし、誰とでも明るく話し、言いたいことはハッキリ言うタイプです。

父親のほうは、理屈っぽく、いまの僕らの世代ならはっきり言ってモテなさそうな感じ。

でも、父がなにかしゃべるときは、母がしっかり耳を傾けて聞いている姿が、とても印象的。

そんな母だからこそ、父も自分がしゃべったあとは、母の話をよく聞き、結果的にコミュニケーションがよくとれるのかな? って思います」(28歳男性・会社員)

言いたいことをいうのは、実は難しいことだったりしますよね。


相手を傷つけないか、ケンカにならないかと不安になり、言えずにストレスを溜めてしまうことも。

ハッキリ言って、相手の話もしっかり聞く。これは、何年一緒にいても大切なことと言えるのではないでしょうか?

■ 「どう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.