恋愛情報『初デートで彼の心に印象を残す心理テクニック』

2019年3月31日 20:45

初デートで彼の心に印象を残す心理テクニック

気になる彼と初めてのデート……!こんなに嬉しいことはなかなかありませんよね。

それと同時に、緊張して普段通りに行動できなくなってしまう女子も少なくないでしょう。

できれば彼に良い印象を残して、その次、そのまた次に繋げていきたいところ。

そこで今回は「初デートで彼の心に印象を残す心理テクニック」をご紹介いたします。

印象を残すデート


■ 相手の呼吸をはかり行動やしぐさをマネする

初デートはどうしても緊張するものです。しかし、そこでアガってしまうと、せっかくのデートなのにギクシャクして彼の印象に残らなくなってしまう恐れが。

そんなときは、相手の話し方や状態、呼吸などにペースを合わせることで、信頼関係を築いてみましょう。

例えば、同じ行動やしぐさ、口癖をさりげなくマネするのです。


例えば、彼が飲み物の入ったグラスを持ったら、あなたも持つ。彼が発言したら、同じ発言をなぞるように聞き返してみましょう。

そうすれば、相手はあなたに無意識の安心感を抱き、印象に残るのです。

■ 自分に不利な情報をあえて開示する

普通であれば、誰でも自分に不利なことは気になる相手にはなるべく言わないものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.