恋愛情報『初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント』

2018年2月14日 11:00

初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント

合コンや婚活パーティーなどでの自己紹介ってなかなか慣れないものですよね。どう自分をアピールしたら良いのか、友人の自己アピールが女性でも惹かれる内容で羨ましい…など自分のセールスポイントの伝え方に苦労する方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性の印象に残る魅力的な自己紹介のポイントをお教えしていきたいと思います。では早速見ていきましょう。

自己紹介


■ ■1、親しみやすさを出すには笑顔がカギ!

自己紹介でなんと言っても大切なポイント、それが「笑顔」です。どのような場面でも初対面の人の笑顔は印象が良いですよね。特に出会いの場で大切なのは、相手と”目を合わせること”でしょう。

特に誰ととは決めずに、話している時に男性と自然に目を合わせるのがポイント!と言っても、合コンの場では複数の男性がいますからそこは目が合う人だけで大丈夫です。また、なかなか性格上相手と目を合わせるのが恥ずかしいなんて方は職業的な自己紹介にも良くある方法の「相手の胸元を見る」という方法で相手の方向を向いているように見せると良いでしょう。

ここで特に男性の視線の心理で言われているのが、目が頻繁に合う行動というのは「気になる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.