恋愛情報『ラブラブカップルが実践してる!記念日の過ごし方』

2019年4月23日 18:45

ラブラブカップルが実践してる!記念日の過ごし方

泊りの荷物を持たず、ほぼ手ぶらで行ける日帰りというのも、お手軽感があっていいですね。

温泉でゆっくり癒されれば、お互いにより優しく接しあえるはず。

■ タイムカプセル

「卒業式のようですが、毎年2人が付き合い始めた記念日には1年後の2人宛てに手紙を書いています。

『来年はこうしていたい!』といった希望や『いつもありがとう』、『これからもよろしくね』と、お互いへの感謝の気持ちを書いているんです」(23歳女性/アパレル)

照れ臭そうに話してくれた、彼氏と交際歴5年の女性。どちらから言い出すでもなく、気づいたら毎年恒例になっていたそう。

一年後にタイムカプセルを開けて、手紙を読むのが楽しみになる、ほのぼのするような記念日ですね。

■ 出会ったあの日を再体験

「付き合い始めたのが高校生の頃で、きっかけは修学旅行で行ったお化け屋敷でした。暗闇の中で、彼女が転ばないようにしっかり手を握って『この子を守ってあげたい!』と思ったんです。
その頃のピュアな気持ちを忘れないためにも、交際を始めた記念日にはお化け屋敷へ行きます」(25歳男性/イベント会社)

この記念日のイベントを提案したのは、おもしろいことが大好きな彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.