恋愛情報『男子が感じる「いい子」と「重い子」の違い』

2019年3月31日 09:45

男子が感じる「いい子」と「重い子」の違い

「婚約中の彼女は、交友関係がとても広くいつも友達から頼りにされるような存在の人。僕のことを大切に思ってくれるのはもちろん、友達とも真剣に向き合っている姿を見て、彼女の心のあたたかさをいつも感じています」(30歳/SE)

彼だけでなく周囲の人とも丁寧に付き合う女性は、男性からも「まじめでいい子だな」と思われて大切にされるもの。

家族や友達、後輩などから見ても信頼のおける女性を目指しましょう。

■ “正しいから”と押しつけてくるのは「重い子」

“いい子”として見られることの多い女性の中には、育ちのよさゆえに、自分の知っている知識やルールがいつでも正しいと考えている人も。その育ちのよさが、返って仇となるケースもあるようです。

「由緒ある家庭で育った彼女は、自分の知っているルールが正しくて絶対と信じているタイプ。例えば、お茶の入れ方や細かいテーブルマナーなど、カジュアルな場所であっても“それは正しい方法じゃないのよ”と注意してくるのです。博識なのはわかるけど、正直うんざりしてます」(27歳/IT)

テーブルマナーや礼儀作法など、マナーやエチケットは知っているに越したことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.