恋愛情報『今は彼女欲しくない。男子の恋愛スイッチオフのサイン』

2019年4月13日 22:45

今は彼女欲しくない。男子の恋愛スイッチオフのサイン

恋愛話を避けようとするのは、恋愛スイッチオフのサインかもしれません」(26歳/ショップ店員)

相手の恋愛傾向を探るため、恋愛話を話題にすることもありますよね。

そんなとき、話に全くのってくれなかったりあからさまに他の話題に変えたりするようなら、恋愛スイッチオフのサインかも。

過去の恋愛経験がなくて話せないという場合もありますが、過去お付き合いの経験がある男性なら、今は恋愛する気がない可能性も高いでしょう。

■ 以前はおしゃれだったのに…

「いつもおしゃれにキメていた男友だち。久しぶりに会ったとき、なんだかおしゃれに気合が入っていない様子でした。話を聞いてみると、好きだった彼女と別れて以来おしゃれに気合が入らないのだとか。今は恋愛スイッチオフなんだなと思いました」(23歳/専門学生)

男女ともおしゃれをする理由の1つに、異性からよく思われたいという願望がありますよね。

あるときを境に見た目に気を使わなくなったなら、それは恋愛スイッチオフのサインかも。
意識的に恋愛を遠ざけようとしている可能性もあります。おしゃれをする元気もない状態かもしれないので、彼の話をしっかり聞いてあげるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.