恋愛情報『付き合いたてなのにドン引き!彼が作るカップルルール』

2019年4月25日 14:45

付き合いたてなのにドン引き!彼が作るカップルルール

付き合いたてのときに、彼からカップルルールを提案されることがありますよね。

しかし、そのルールの内容によってはドン引きする女性もいるものです。

今回は女性たちの体験談をもとに、「こんなカップルルールはちょっと……」と思うような例を見ていきましょう。

ドン引きするカップルルール


デートプランの担当は交互に!

「今の彼と付き合いはじめたとき、『次のデートは俺が担当するから、プラン考えとくね!』と言った彼。デート当日は、行き先はもちろん時間まできっちり決められていて……別れ際に『次のデートは○○ちゃんよろしくね』と言われました。

こんなに内容まできっちり考えたデートプランを求められても困る!仕事みたいだと思ってしまいました」(24歳/広告代理店)

デートプランをきちんと考えることは大切ですが、相手にとってプレッシャーになるのは考えもの。

デートプランは交互に組んで、内容を充実させる”というカップルルールを付き合いたての状態でスタートさせると、デートどころか仕事のような気分に……。

ゆったりとしたデートプランのよさを彼に感じてもらうなど、工夫しないと息が詰まってしまいますね。

■ 男友達と出かけるときはスカート禁止

「“遊ぶメンバーに男がいるならスカートは履かない”というルールを提案してきた彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.