恋愛情報『気づいてる?気になる子に見せる「男らしさアピール」』

2019年4月26日 12:45

気づいてる?気になる子に見せる「男らしさアピール」

気になっている女性の前では、やはり男性は自然と「男らしさ」をアピールしようとするものです。

「自分をカッコ良く見せたい」とか「自分に好意を持ってほしい」といった思いから、そうした行動を取らずにはいられなくなるのでしょう。

そこで今回は、実は男性が見せている「男らしさアピール」を紹介します。

男らしさアピール


■ 「知っている」アピール

男性は女性から頼りにされたり尊敬されたりしたいという気持ちが強いものです。

好意を抱いている女性に対してはより強くなるので、物知りで博学な一面を見せようと頑張ってしまいます。

「それ知ってる」と自慢げに言ってきたり、知識をひけらかすようなことが多いのは、実はアピールのひとつと言えるでしょう。

だからこそ、「え、知らないんですか?」なんて言うのは、女性が思っている以上に男心を大きく傷つける行為なので、気になっている男性には絶対にやってはいけませんよ。

■ 「武勇伝」アピール

男性が過去の武勇伝を語ったりするのは、典型的な「男らしさアピール」だと言えます。


「昔は結構モテた」とか「やんちゃをしていた時代がある」などと言うことで、カッコイイ一面もあるということを意識させたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.