恋愛情報『残念だけど脈なしです…!脈なし見極めセリフ4つ』

2019年5月16日 18:45

残念だけど脈なしです…!脈なし見極めセリフ4つ

一緒にいるときは楽しくて、会話も弾んだはずなのに、その後の進展がなし……。そんな経験はありませんか?

言われて嬉しいセリフのなかにも、実は脈あり・脈なしを判断できる要素が隠れています。

そこで今回は、脈なしだからこその表現をチェック。相手の発言のなかで、今から紹介する言葉がみられるなら脈なしと見たほうが賢そうです。

脈なしゆえの発言


■ 「その日は都合が悪くて……」

デート、グループでのお出かけ、飲み会などにお誘いしたとき、残念ながら断られてしまった……。

そんなときの断り文句が、「都合が悪い」という、なんだかモヤっとしたものなら、脈なしの可能性が高いかもしれません。

脈ありであれば、まず「相手を傷つけたくない」「行きたいけど本当に行けないことを理解してもらいたい」「できる限り誠実な印象を与えたい」と願うもの。

ハッキリした理由を言わず、「○日ならどう?」と、代替案すらないのであれば、残念ながら脈なしの可能性が高そうです。

■ 「それも、かわいいと思うよ」

褒めてもらえると嬉しいですよね。でも、その「褒め方」にも、脈あり・脈なしが隠れていることがあります。

たとえば、服や髪型に対して、「それも、かわいいと思うよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.