恋愛情報『今が一番幸せ!既婚女性が結婚を決めたポイント』

2019年7月17日 06:45

今が一番幸せ!既婚女性が結婚を決めたポイント

既婚女性に結婚を決めたポイントについて聞いたところ、性格が合う、思いやりがある、誠実、収入……など定番の条件が挙がりました。

少数派の意見の中に、ちょっと意外だけどこれは真理かも……!と思われる理由があることに気がつきました。

今回は、結婚後により幸せになった既婚女性たちが「結婚を決めたポイント」をご紹介します!

結婚を決めたポイント


■ 生理的に好みだったから、結婚に踏み切れた!

30代後半、会社員のA子さんは、「結婚は自由が奪われるから、どうしても嫌だった」そうです。

それでも結婚するなら、彼しかいないと思った理由は「生理的に好みだから」というなんともシンプルなものでした。

例えば、匂い。彼の体臭が嫌悪感を抱いたことはなく、それどころか、彼の匂いを嗅ぐと落ち着くのだそう。

この人と同じように思える人にはきっともう会えない!そんな気持ちが結婚を後押ししたそうです。

珍しい理由ですが、よく考えてみると、なーんか理解できますよね!

これは体の相性などとはまた違った、大切なポイントのような気がします。

他にも癖、習慣、外見などで「本能的に好き」という感覚は、結婚を決めた理由として大きいものかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.