恋愛情報『男性がドン引き!初対面で絶対にやってはいけない言動』

2019年5月4日 21:45

男性がドン引き!初対面で絶対にやってはいけない言動

初対面の印象というのはとても大事。

「この人とは合わないな」と思われたら、次のデートの誘いはこなくなってしまうでしょう。

では、どんなことをすると男性は悪印象を抱くのでしょうか。

実際に男性に聞いてみました。男性と知り合う機会があったときはぜひ気をつけてみてください。

男性がドン引き


■ 名前で呼ぶのはなれなれしい

「初対面で名前で呼んでくる人はなんかダメですね。普通、初対面の人に対しては気を遣って苗字で呼ぶでしょ?

距離を縮めたいのか、そういう主義の人なのか分からないですけど、妙になれなれしい感じがして引いちゃいますね。

しかも名前を呼び捨てっていうのはホントダメですね」(Nさん・26歳男性)

初対面の人であればプライベートやビジネスシーンを選ばず、苗字で相手のことを呼ぶように心がけた方がいいかもしれません。


逆に「●●って呼んでください」といった自己紹介があったのにかたくなに苗字で呼ぶのは失礼になることがあります。

臨機応変な対応を心がけましょう。

■ チラチラと他の客を見る

「初対面って合コンとか大人数のときに会うことが多いじゃないですか。

そのときに他のテーブルのお客さんの方をチラチラ見たりしていると失礼な人だなって思いますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.