恋愛情報『男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策』

2019年5月16日 09:45

男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策

信じていた彼が浮気していた……。このショックは計り知れません。

女性側は、裏切られた気持ちから、当分の間は彼を許す気になれないのは当然です。

でも、もしかしたら、彼が浮気に走ったのには理由があったのかも?

今回は、男性側の意見を元に、彼が浮気した理由と、浮気防止のための対策をまとめてみました。

彼が浮気した理由


■ 理由1.彼女からの束縛がひどくて…

「僕の彼女は異常なまでの束縛魔。そんな彼女が重くて逃れたい気持ちと、そこまで僕を好きなら浮気しても許してくれるだろうと思って浮気してしまいました」(27歳 フリーライター)

多少の束縛は相手のことを愛している証拠かもしれませんが、度が過ぎると執着を感じて怖くなるもの。

それはもはや愛ではありません。束縛された彼は、窮屈という気持ちの反面、自分のことを好きだから浮気しても許してくれるはず……。というヒネくれた気持ちに変わることがあります。

束縛して彼の自由を奪うのは、逆効果だと知りましょう。

■ 理由2.ストレスが溜まっていた…

「仕事などでストレスが溜まっているときに、お酒の力もあって会社の同期の子と浮気してしまいました」(30歳 自動車営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.