恋愛情報『「いい子」で終わらない「モテ女子」がやってるヒミツ』

2019年5月18日 11:45

「いい子」で終わらない「モテ女子」がやってるヒミツ

だけど褒めてばかりだと、上辺な印象も受けます。場合によっては「それ、誰にでも言っているんじゃないの?」と誤解されてしまうかも。

モテる女子は彼をひとりの人間として、尊敬していると伝えるのが得意。

たとえば仕事一筋の彼には、「こんな遅い時間までお疲れさまです!○○さんのお話を聞くと、私も頑張ろうって思います」と伝えるとか。

彼も「この子は俺のことをしっかり見てくれているんだな」と、好印象を持つでしょう。

■ 3、ベースは常識人だけど、抜けている部分のギャップを作る

変わり物って、一緒にいて楽しいですよね。

だけどあまりにも変人すぎると、話がかみ合わなくてちょっと疲れませんか?

またその逆でお堅すぎるマジメ人間とも、砕けた話ができなくて緊張しちゃいます。

いまの時代って共感力や正論が求められがち。
だからこそ幅広い知識を持ちつつ、常識的な発言ができる人は重宝されます。でもそこにプラスして、たまに笑えるような、抜けている部分があると最強。

とはいっても「別々の靴下履いてきちゃった」みたいな、他人に迷惑をかけない程度が限界ですが……。

完璧主義にならず、たまには肩の力を抜くことが大切かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.