恋愛情報『恋愛初心者に向いているのは、マッチングアプリよりも◯◯』

2019年5月26日 16:45

恋愛初心者に向いているのは、マッチングアプリよりも◯◯

けれど「彼氏、彼氏か……ほしいけどどうしよっかな」くらいの気持ちでは、マッチングアプリの勢いに圧倒されてしまうのです。

■ 恋愛初心者は「暇つぶしアプリ」を選ぼう

そんなあなたにオススメなのが「暇つぶし」を目的としたアプリです。10代なら「ひま部」、20代なら「Lemon」、30代には「join us」がオススメ。

必ずしも会うことを前提としていないので、とりあえずリアルタイムでつながれてとても便利です。

しかも出会う相手とは恋愛のみの関係を求めなくてもオッケー。

同性・異性を問わず友達探しにも使えます。アプリでも「婚活・恋活」という前提があると、つい緊張してしまいますが、これならリラックスして「友達が増えればいいな」くらいのノリで参加できるのではないでしょうか。

マッチングアプリは、彼氏が欲しいなら最短距離。
けれどそこは恋愛上級者がうごめく巣でもあります。

それよりも気軽にまず「誰かと話して盛り上がる」経験を積むことで、新しい出会いへオープンになってみませんか。暇つぶしアプリが、少しでも恋愛のスイッチを入れるきっかけとなれば幸いです。

最後に1点だけ注意を。暇つぶしアプリにも、マッチングアプリと同じように遊び目的の男性はいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.