恋愛情報『別れる原因は金銭感覚?相性を確かめるチェックリスト』

2019年9月15日 13:45

別れる原因は金銭感覚?相性を確かめるチェックリスト

今度は「もし自分が一生をかけてお金を使うものを選ぶとしたらどんなこと?」という質問をしてみましょう。

この質問からは、彼がおしみなくお金を使う「もの」や「こと」が分かります。

これからもそのことにお金を使い続けることが予想できるので、そこであなたとの相性をはかってみるといいかもしれません。

■ 3:「自分に対してのご褒美って一番はなに?」

最後は「自分に対してのご褒美って一番はなに?」という質問をご紹介しておきます。

こちらはストレスが溜まったときや何かをやりきったときにお金を使うもの。

これをやめさせると返って相手にストレスを与えてしまうこともあるので、目をつぶってあげるべき部分です。

しかし、それが「ギャンブル」などの理解できないものである場合、あなたとの相性が悪いといえるかもしれません。

■ 自分と似ている回答が多ければ相性よし

金銭感覚の違いが大きく現れるのは結婚してから。


付き合っている時に見極めることが大切ですが、今回紹介した質問で付き合う前からある程度相手の金銭感覚というものを理解することができます。

もちろん、自分と金銭感覚が似た人である方が相性がいいといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.