恋愛情報『最初が肝心!付き合いたてのうちにやっておきたいこと』

2019年6月12日 12:45

最初が肝心!付き合いたてのうちにやっておきたいこと

付き合いたてって「彼に嫌われたくない」との思いから、なかなか自分の意志を伝えられなかったりしますよね。

でも後から自分の素を出すほうが、すでにイメージが固定されているので、逆に難しい場合も。

まだお互いをよく知らないいまだからこそ、オープンにさらけ出せることもあるはず!

そこで今回は“付き合いたてのいまのうちに、彼にやっておきたいこと”についてご紹介します。

付き合いたてのうちにやっておきたいこと


■ 1、 ダメな部分を伝えておく

「昔は猫を被って、元カレの前でしおらしい性格を装っていた。でも絶対にボロが出て、『付き合いたてはもっとかわいかったのに』と言われる始末。

だからいまの彼には、すぐに『私、ちょっとガサツなところあるんだよね~』とカミングアウトしました。

そのおかげか、逆に私の部屋がきれいだと『珍しいね!』なんて言われます(笑)」(30歳/一般事務)

交際直後は彼によく思われたいがために、ついかわい子ぶってしまう女性は多いでしょう。

でもどこで素を出したらいいかわからず、気が付いたら常に気を張っている状態に。

そんな我慢を避けるためにも、一番ラブラブな付き合いたての頃に、ダメな部分をカミングアウトしちゃいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.