恋愛情報『最初が肝心!付き合いたてのうちにやっておきたいこと』

2019年6月12日 12:45

最初が肝心!付き合いたてのうちにやっておきたいこと

彼も「意外な一面だったけど、そこがまたかわいい!」と思ってくれるかも。

■ 2、 やりたいことを話し合う

「お互いに仕事が忙しいと、結局デートも家ばかりでマンネリして別れがち。

だからあえてデートで行きたいところや、やってみたいことを話しておいて、休日に実行するようにしています」(27歳/IT)

話し合うと言っても、会議みたいに深く掘り下げる必要はありません。

一緒に食事をしているときなどに、さりげなく「私、彼氏と○○に行くのが夢だったんだよね!」と伝えてみるとか。

ほかにも「一緒にお菓子作りがしたい」「ペアリングが欲しい」など、何でもOK

彼も彼女の要望がわかりやすいほうが、デートプランも立てやすいもの。何かと助かると思いますよ。

■ 3 エッチは女性側が主導権を握る

「私は生理の関係でピルを飲んでいるのですが、それを彼に言ったら絶対に生でやりたがると思って。

なので1回も言ったことはないですね」(29歳/広告)
主導権を握るといっても、自分から積極的に動けというわけではありません。

たとえば“ゴムは絶対につける”など、当たり前なことはもちろん、してほしいことやしたくないことは、3回目くらいまでのエッチで言ったほうが良いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.