恋愛情報『年上女子だからこそ失敗しがちなデート中のNG行為』

2019年6月19日 14:45

年上女子だからこそ失敗しがちなデート中のNG行為

年下男子とのデートがうまくいかないとお悩みの人もいるのでは?

年上の女性には言いづらいけど「ないな……。」と思ってしまう、行為があるようです。

今回は、年上女子がやってしまいがちなデート中のNG行為をお伝えします。

年上女子の失敗


■ 1.会計は男子と決めつけて振舞ってしまう

「デート代は男子が払う」という神話はずいぶん前に崩れてしまっています。

しかし、年上女子はその考えを引きずってしまい、「気遣い」をしたつもりが、男子からNGをくらってしまうことがあります。

年上女子は、会計時はまずは自分が払い、男子に後からお金をもらうという流れを一度トライしてみると良いでしょう。

■ 2.知ったかぶりをしてしまう

いまやスマホでなんでも調べられるので、何か「情報に詳しい」と言うためには、かなり深いところまで知識を蓄えて整理しておく必要があります。

一方で、残念な年上女子は、「知ったかぶり」をしてしまいがち。

年上だからというプライドが邪魔をして、その場で調べたり「知らない」と素直に言ったりすることをしません。

デート中に男子が知らないことを聞かれたら、「一緒に調べてみましょう」とむしろ会話をどんどん広げていくようにした方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.