恋愛情報『カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ』

2019年6月20日 17:45

カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ

(31歳・男性・トラック運転手)

「デートもエッチも淡白になり、欲求不満……。それを話している最中にスマホをいじった彼を、思わずビンタしてしまいました」(33歳・女性・美容師)

いつも一緒にいるという安心感ゆえに、コミュニケーションが疎かになる、つまり、相手の気持ちを考える努力を怠ってしまうというわけです。

自分だけで解決できる問題ではないので、「寂しいな」と感じたら、相談のハードルが低いうちに気持ちを伝えましょう。

そして、「じゃあ○○するようにしよう」というところまで話し合えるとより良い関係が築けそうです。

■ おわりに

四六時中ラブラブな時間が流れるわけではなく、相手のイヤなところもたくさん目に付く同棲。

それでも、率直に話し合って、解決の一歩を踏み出せるのも同棲のメリットです。

なんのために同棲するのか、意識を共有しておくといいかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.