恋愛情報『これは使える!告白せずに彼の気持ちを知る質問4つ』

2019年6月16日 19:45

これは使える!告白せずに彼の気持ちを知る質問4つ

好きな女性にテンションが低いと言われることで「つまらないと思われてしまうかも」「気を遣わせてしまう」と、男性は危機感を感じます。

好意があればあるほど、「そんなことないよ!」と否定して元気に振る舞おうとするはずです。

取り繕う様子がない、面倒くさそうな反応の場合は、残念ながら現状、あなたに気がないのかも……。

■ 「おいしいお店知ってる?」

これを聞いて彼の気持ちを知る


彼のおすすめを聞く質問も、さりげなく気持ちを探れる質問のひとつ。

会話が広がりやすい質問だからこそ、相手に対する気持ちが反応に出やすいのです。

好意があれば、いろんな情報を伝え「デキる男」アピールをしてくるはず。また、「〇〇がおすすめなんだけど、一緒に行く?」と、彼のほうから誘ってくることもあるでしょう。あまり詳しくない彼の場合は「よく知らないから教えて」でもOKです。


逆に、「よくわからない」と素っ気なく、あなたの役に立とうとしない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いかもしれません。■ 「最近モテモテなんでしょ?」

モテたい本音はあっても、好きな女性には硬派で一途と思われたいのが男心。「最近モテモテなんでしょ?」と聞いたとき、「そんなことないよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.