恋愛情報『結婚3年目までが勝負!?一生仲良し夫婦でいる方法3つ』

2019年6月20日 15:45

結婚3年目までが勝負!?一生仲良し夫婦でいる方法3つ

新婚時代がラブラブなのは当たり前。そして段々と熱が冷め、3年も経つころには倦怠期に突入。

気がつけば冷え切った夫婦関係に……なんて事態は避けたいものです。

じつは、結婚から何年経っても仲良しの夫婦に聞いてみると、「結婚してすぐにやっておいて良かった!」という秘訣があるようです。

今回紹介するのは、できれば結婚3年目までにやっておきたいこと……。

一生仲良し夫婦でいたいあなた!必見です!

一生仲良し夫婦


■ 毎日できる“ラブラブ”を見つける

夫婦生活はフルマラソンのようなもの。最初に飛ばし過ぎると、最後はフラフラになって倒れてしまいます。

そうつまり、“年数回の特別”よりも“毎日継続してできること”のほうが大切。

たとえば、いってきますのチューだけは欠かさない、「おかえり」の瞬間は必ず玄関に向かってハグをする、食後は必ず珈琲を一緒に飲む…など。

何年経っても必ず継続できる、ちょっとした“ラブラブ行動”を見つけて、習慣化してみましょう。

ちなみに継続可能かどうかの判断基準は、風邪をひいても、仕事でイヤなことがあっても、できるくらいのこと。“毎日キス100回”“家ではずっと手をつなぐ”なんて目標を掲げてしまうと、あっという間に息切れしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.