恋愛情報『結婚3年目までが勝負!?一生仲良し夫婦でいる方法3つ』

2019年6月20日 15:45

結婚3年目までが勝負!?一生仲良し夫婦でいる方法3つ

■ 夫の定番メニューを見つける

新婚時代には、なにを作っても、夫はよろこんでくれるかもしれません。

でも、そのなかでも、特別よろこぶメニューや、「また食べたい」「これ食べたかったんだ」とリピート希望するメニューが必ずあるはずです。

結婚生活が続いていくと、予算の関係や子どもの好みなどで、いつも夫の好きなものばかり作ることができなくなります。

でも、夫に元気がないときや、特別疲れているときには、せめて好きなものを食べさせてあげたいもの。

そこで、「これを出せば、いつも夫はよろこぶ」という、ちょっとだけ手の込んだ定番メニューを、新婚の間に探し出しておきましょう。

ケンカの仲直りなんかにも役立ってくれるはずです。

■ 仲直りの方法を見つける

仲直りの方法

結婚3年目までに一番見つけておいて欲しいのがこちら、“仲直りの方法”です。最初こそケンカをしたらすぐに仲直りできていた夫婦も、長く一緒にいると仲直りが難しくなってきます。


「もういい」なんて終わられてしまうと、数日間、冷戦状態なんていうことも……。

そこで、ケンカは次の日まで引きずらないというルールを作る、なにも言わなくてもハグをしたら仲直り、など、ケンカの終わり方を探しておくと、後々便利。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.