恋愛情報『結局「恋人選び」に重要なポイントとは?』

2019年6月20日 14:45

結局「恋人選び」に重要なポイントとは?

相性が合わない相手と付き合うより、相性のいい相手と付き合いたいと誰だって思いますよね。

でも、たとえば、交際0日で結婚を決めた芸能人たちは、相性が合う・合わないをそこまで気にしていたでしょうか?

「彼女とは食の好みが違うから結婚できない」など、細かな要素における相性なんて考慮せずして結婚した人だっているのではないでしょうか?

さて、今回は、恋人選びに重要なポイントについてお届けしたいと思います。

恋人選びで重要なポイント


■ 食べ物の好み、仕事への理解、休みの日の過ごし方などの相性は?

食べ物の好み、仕事への理解、休みの日の過ごし方などの相性は、彼と会って話しているうちに、感覚で理解できますよね。

LINEでちゃちゃっとやるから理解できないのであって、会って話をする、なんなら食事でもしながら話せば、おおむね理解できることです。

そもそも、食の好みや休日の過ごし方、趣味などが合わなくても、うまくやっているカップルは大勢いるのだから、それらの相性がそこまで大事?というのは、はなはだ疑問であると言えますね。

たとえば、旦那さんはシイタケが嫌い、奥さんはシイタケが大好き――。

それでも“ふつうに”うまくやっている夫婦なんて、ゴマンといるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.