恋愛情報『経験者が語る!結婚前に同棲はすべきなの?』

2019年7月1日 12:45

経験者が語る!結婚前に同棲はすべきなの?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

結婚前に、同棲する?しない?論は、色々とあると思いますが、僕は、同棲経験者なので、自信をもって、「同棲は結婚前にすべき」に一票を投じたいと思います。

そこで今回は、僕の結婚前に、同棲はすべき論を、皆さんにお伝えしたいと思います。

同棲のコツ


■ 1、結婚とは、違う国同士の統合

結婚とは、風習や文化の違う国同士の統合のようなもの。

風習や文化とはそれぞれに生まれ育った環境で慣れ親しんだものです。結婚でも、お互いの風習や文化が合わないと、喧嘩になったり、最悪の場合は離婚ですよ。

同棲中の破局より、結婚してからの破局が絶対大変ですからね。結婚してから、気づいても遅いんです。

だから、結婚前に、同棲のお試し期間でお互いの風習や文化を確認して、この先もやっていけるかチェックするんです。

たまに会うデートだけでは、お互い猫を被っているところもあり、本質は見抜けませんから。

■ 2、食生活、金銭感覚、無言

同棲した時に優先してチェックするポイントをお伝えします。

まずは自分との食生活が合うかどうか?一生二人で生活していくには一番大事なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.