恋愛情報『結婚前に見極めて!地雷夫になる兆候』

2019年7月23日 07:45

結婚前に見極めて!地雷夫になる兆候

恋人に向いている男性と結婚に向いている男性というのは違うもの。

恋愛にはロマンチックさも大切ですが、結婚となると現実です。

一緒に生活をするとなるとすれ違いや誤解もありますし、価値観が違うといったことも起こります。

どんな男性を選んだらまずいのか、地雷夫の兆候をご紹介しましょう。

地雷夫になる兆候


■ お酒が入ると人が変わる

お酒が入ると人が変わるという男性には要注意。お酒が好きで毎日晩酌をするというだけなら良いでしょう。ただ、お酒が入ると言葉使いが乱暴になったり、ものに当たる、お金使いが荒くなる…こういった場合は地雷夫になる可能性があります。

仕事のストレスが酷いという人もお酒で荒れてしまう可能性があるというのも抑えておきたいところ。

こういった場合、職場のストレスを家で発散してしまう、家族に八つ当たりしてしまうということがあります。

あまりに酷い場合は転職も視野に入れた方がいいかもしれません。

■ 部下や後輩に対する態度が横暴

地雷夫になる兆候


部下や後輩に対する態度が酷いといった場合も結婚後、地雷夫になる可能性があります。

結婚するとお互いにいて当たり前の存在になっていきます。

そうすると、弱いものに対する態度というものが奥さんに向けられるようになってくることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.