恋愛情報『あとで後悔する!?交際後早い段階でやっておくべきこと3つ』

2019年7月10日 15:45

あとで後悔する!?交際後早い段階でやっておくべきこと3つ

交際が始まっても、お互い恥ずかしがり屋だと、手すらつなげないことってありませんか?

でも、早い段階で当たり前にできるようにしないと、時間経過につれてもっとしにくくなります。

そこで今回は、交際後、なるべく早い段階で仕掛けておきたいことをご紹介します。

のちにモヤモヤとした不満や不安を生まないためにも、早い段階でコレをしておくといいですよ。

交際後にした方がいいこと


■ 1、相手の名前を呼ぶ

名前って早い段階で呼ぶ習慣をつけたほうがいい気がします。

筆者は、過去二人だけ名前を呼べない元カレがいました。

呼ぶときにその人下の名前ではなく「ねぇねぇ」と呼んだり、会話の中で「俺は夕飯何食べたい?」と“あなた”と呼ぶのもおかしいと思って謎に“俺”を使ったりしてました。

名前を呼ばずに時間がすぎると、下の名前で呼ぶのがこっ恥ずかしくなることあるんですよね。

交際したのなら、早い段階でお互い名前を呼んだほうがいいですよ。


■ 2、歩くときは手をつなぐ

「歩くとき手をつながなくてもいい」というのなら無理に手をつなぐ必要はないです。

しかし、『手をつなぎたい。けど恥ずかしくて繋げない……。』と、つなぎたい気持ちがあるのなら、恥ずかしくても早い段階でつないだ方がいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.