恋愛情報『結婚願望がなかった男性が彼女との結婚を決めたキッカケ3つ』

2019年8月18日 08:45

結婚願望がなかった男性が彼女との結婚を決めたキッカケ3つ

「結婚願望」がない男性は、意外と多くいます。

女性を経済的に支える自信がなかったり「入籍をしなくても、精神面で繋がりあえる」と考える男性が増えたのが理由のようです。

子どもを産むことができない男性は、結婚を具体的に意識することがないのも、その理由なのだそう。

とはいえ、女性からしたら「大好きな男性と素敵な結婚をしたい」という夢を叶えたい人も多いのではないでしょうか。

そこで、“結婚願望がなかった男性”が彼女との結婚を意識した瞬間について聞いてみました。

ぜひ彼氏からのプロポーズ待ちの参考にしてみてくださいね。

結婚願望がなかった男性が彼女との結婚を決めたキッカケ3つ


■ 1、同棲生活をしたら結婚を意識するように

「僕の両親は、結婚生活があまりうまくいっていないようでした。だからこそ、“結婚って、そんなによくないな……”というイメージが払拭できずにきたんです。


彼女が『生活費も抑えられるから、同棲をしない?』と、いったのが2年前のこと。
その時は、“一人分の家賃が浮いて節約できる。彼女のいう通りだな”と思って同棲しました。……しかし、僕には結婚する気はなかったのです。

そんな彼女との生活がいざ始まってみたら、これが予想以上に楽しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.