恋愛情報『言いづらい!どうでもいい男から来るお誘いLINEの断り方3つ』

2019年8月5日 10:45

言いづらい!どうでもいい男から来るお誘いLINEの断り方3つ

相手に悪いと思って、いちいち返事を返すのは逆効果。

「こんなにちゃんと返事が来るってことは……LINEでは釣れない返事をしていても、そのうち自分に関心を寄せるようになるのでは?」と期待させてしまいかねません。

それよりも、既読スルーにして冷たくしておけば、あなたにお誘いLINEを出すのが辛くなってくるはずです。

■ LINEはあまり使わないと言ってみる

LINEの断り方


お誘いLINEが来る人がよく会う人だった場合い、既読スルーはなんとなく気まずいもの。

そんな時は、「私あまりLINE見なくって」「ついLINEの返事忘れてしまうんですよねえ」など、悪びれず言い訳してみましょう。

LINEが自分にとってコミュニケーションツールではないということが相手に伝われば、相手も仕方がないと思うしかないでしょう。

言い訳しながら、ひそかに距離を置くと効果も増すはずです。暖簾に腕押しの相手とコミュニケーションを取り続けるのは意外としんどいものです。


少しずつになってしまいますが、時間をかけて遠ざけていきましょう。相手もそのうちあなたと距離を置きだすはずです。

■ まとめ

どうでもいい男性にLINEの返事をすれば、相手はあなたが脈ありと思ってさらにお誘いLINEをエスカレートさせるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.