恋愛情報『長年一緒でも!夫婦になっても恋愛を続けるコツ4つ』

2019年8月17日 14:45

長年一緒でも!夫婦になっても恋愛を続けるコツ4つ

はっきり言って、なにもしなければ「恋愛感情」はどんどん薄れていきます。

夫婦生活が長くなっても、「恋人同士」のような雰囲気でいるためには、ちょっとしたコツが必要。

そこで今回は、その「夫婦になっても恋愛を続けるコツ」をご紹介。あなたも真似して、いつまでもラブラブな夫婦を目指してみませんか?

長年一緒でも!夫婦になっても恋愛を続けるコツ4つ


■ 彼が好きなところを維持

良いところも悪いところも含めて「好き」だからこそ結婚したふたり。

「ここが好きだから結婚した」というはっきりした理由はないかもしれませんが、あなたのことを好きになった「きっかけ」は必ずあるはずです。

もしそれが「容姿」なら容姿をキープするよう努力する、「料理」で彼のハートをつかんだなら料理は探求し続けるなど、「彼が好きになってくれたところ」を維持できるよう意識してみてください。

すべてにおいて頑張る必要ないのです。

■ 「恋人らしい」時間を作る

夫婦になり、ましてや子どもが生まれると、だんだんと「恋人らしい」時間は減っていく一方……。


デートをする、エッチするなど、「家族」ならしない「恋人らしい」時間を作るよう心がけるのが大切です。

そして一番大切なポイントは、「約束」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.