恋愛情報『1年以上の交際でも、男性が結婚に踏み切れないワケ』

2019年11月30日 09:45

1年以上の交際でも、男性が結婚に踏み切れないワケ

■ 毎日のコミュニケーションが面倒

「彼女のことは……、愛してます。別れるつもりはありませんよ。
でも、正直、『もっと○○してよ』とか『どうして○○してくれないの?』とか、面倒くさいときも……。

結婚してしまうと、毎日一緒にいることになるので、毎日面倒くさく感じてしまわないかが心配で……。
彼女を好きないまの気持ちが、結婚することで打ち消されてしまうのが怖いんです」(32歳・男性・会社員)

いまは解決せずにそのままでいい問題も、結婚することで、きっちり向き合わないといけないかもしれません。

まず、彼が何を不安に思い、一緒にいるときに困っていることがないかを尋ねてみませんか?

「○○くんは私に対して困ってることない?」と聞いてみたり、「もっといい彼女になりたいから!」と、前向きな質問として聞いてみたりするのもおすすめです。

■ もっと相性のいい子に出会うかも

1年以上の交際でも、男性が結婚に踏み切れないワケ


「いまのところ、付き合っていて不安はないんですが、結婚となると、『本当に彼女でいいのか?』と思ってしまいます。

もしかしたら、もっと相性のいい子がいるのでは?結婚後に、もっと魅力的な子に迫られたら浮気してしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.