恋愛情報『彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法』

2019年9月30日 16:45

彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法

彼氏の嫌な部分は、我慢できることもあれば、我慢できない部分もあるでしょう。

彼氏にどうしても直してほしい部分があるとき、プライドを傷つけずに注意する方法があれば、知っておきたいもの。

実際のエピソードと一緒に、彼氏のプライドを傷つけずに注意する方法をご紹介します!

彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法


■ 笑い交じりで注意

「私はいつも彼氏と冗談言い合ってるときに、注意したいことをぶっこみます。そしたら、ごめんね~ってさらっと認めてくれるし、嫌な雰囲気になりにくいです」(25歳/化粧品販売)

彼氏の嫌な部分を真剣に話し合おうとすると、思いっきりプライドが傷つくことがあります。

プライドが傷つけば、直してくれるどころか、不機嫌になりケンカに発展してしまう可能性も……。

冗談めいた話をしている最中なら重い空気になりにくく、彼のプライドも傷つきにくいので、注意する絶好のチャンス。

まずは彼氏と楽しい雰囲気を作ってから、直してほしい部分を打ち明けてみてください。

意外とすんなり受け入れてくれるかもしれません!

■ 内容を友達にすり替えて注意

彼のプライドを傷つけず「ここを直してほしい」とうまく伝える方法


「彼氏の悪いところを、私の友達の悪いところにして彼氏に言うと『俺もかも……』って気が付いてくれるのか、次のデートからは気にならなくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.