恋愛情報『心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ』

2019年10月13日 08:45

心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ

彼氏が心配性で困ってしまうという女性はいませんか?

ある程度、やきもちを焼いてもらえるとうれしいものですが、度が過ぎると疲れてきてしまうこともあります。

彼の束縛が激しかったり、過保護過ぎて自由がなかったり…。

そこで今回は、そんな男性を安心させる対処法をご紹介します。

心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ


■ 欠点を褒めて自信を持たせる

心配性な人というのは自分に自信がなく、「浮気されないかな?」と不安に思っていたり、「もっといい男が出てきたときに振られないかな」とまだ起こってもいないことを心配していることがあります。

そこで、そもそもの原因である自分に自信がないという部分を改善してもらうことで、心配性を克服してもらいましょう。そのためには相手の欠点を褒めることが有効。

例えば、内向的な性格の人に対して「深く考えることができる人」と表現したり、消極的な部分を「慎重で信頼できる」と言って上げたりすると自信を持たせることができます。

■ 不安にさせる行動は控える

そもそもの原因が男性ではなく女性にある場合もあります。

例えば、自分という彼氏がいながら頻繁に飲みに行っている。友達に「もっといい男いないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.