恋愛情報『心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ』

2019年10月13日 08:45

心配性の彼に疲れる…そんな彼を安心させる対処法4つ

と彼に選択を迫ってみましょう。

ポイントは、「OKか、ダメか」ではなく、「行ったらダメ?、それともこうすればいい?」と行く場合の条件を提示して聞いてみること。

彼を気遣っているという部分をアピールできるので、彼も納得してくれるはず。

ポイントは二択を迫って彼に決めさせることで、「自分で選んで彼女を飲み会に行かせた」と思ってもらうこと。そうすれば束縛も落ち着くはず。

ちなみにBYAFメソッドといわれるものもおすすめ。これは「But you are free」というセリフを最後につけるテクニック。要するに“どうするかは、あなたの自由”ということ。


具体的には「あんまり心配されすぎると、私もつらくなっていっちゃう……」と伝えてみましょう。

こうすることで、「あなたがどうするかはあなたが決めて」と暗に伝えることができます。

■ 伝え方を工夫するだけで印象も激変!

今回は心配性な彼を安心させるテクニックをご紹介しました。

彼の心配性を第三者が直すことはとても難しいもの。しかし、伝え方を工夫するだけで、心配性な彼を落ち着かせることはできます。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.