恋愛情報『ここを直して!「続かない恋」ばかりをしてしまう原因』

2019年10月21日 19:45

ここを直して!「続かない恋」ばかりをしてしまう原因

なんて彼女から言われたら、かなりげんなりするもの。

「自分のことしか考えていないんだな」と感じることが多かったら、「もうこの子とは一緒にいられない」という気持ちだって芽生えるはずですよ。

■ 「自分の意見」が言えない

自分の意見が言えない状況が続くと、結局はそれがストレスになって溜まっていくだけ。

一方、男性としても、意見や考えをあまり述べてくれない彼女には、本心があまり見えないので壁を感じたりもするはず。

それではお互いに思いがどんどん離れていき、そのまま別れへと向かっていくのがオチでしょう。

好きだからこそ、相手に従おうという気持ちになるのもわかりますが、ちゃんと意見を言い合えたり、一緒に考えたりしていける関係じゃないと、長く一緒にはいられませんよ。

■ すぐ「付き合ってしまう」

本当に好きなのかよくまだわからない状態なのに、相手の勢いに押し切られてすぐに付き合ってしまう。そういったことが多い女性は、恋愛が長続きしないケースも多いはずです。


結局は付き合ったあとで、「やっぱりこの人は合わないかも」なんて感じるパターンにもなりやすいでしょう。

もちろん「好きだ」と思ったら付き合えばいいのですが、冷静になって相手を見極める目も持たないと、最初だけ燃え上がってすぐに終わるという恋愛をくり返すばかりにもなりかねないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.