恋愛情報『「付き合いたての彼氏」とずっと会話が盛り上がるテクニック4つ』

2019年11月10日 12:45

「付き合いたての彼氏」とずっと会話が盛り上がるテクニック4つ

緊張しているのに、さらにおしゃれな場所に行けば、男性は萎縮してしまいます。

ファミレスなどの賑やかな場所の方が沈黙も気にならないし、相手も色々と選べるので思いやりがあると思う」(Aさん・24歳女性/エンジニア)

カフェなどで食事することは、付き合いたては控えましょう。静かな場所では、沈黙が際立ってしまいます。

賑やかな場所にいれば、恥ずかしがらずに話すこともできるはずです。また、最初からおしゃれなお店を選んでしまうと、それ以降のデートでも気を張ってしまいます。

彼氏の性格も踏まえた上で、妥当なレストランにしましょう。

■ 買い物も話が弾みやすい

買い物も話が弾みやすい


「付き合いたてなら、買い物も話が弾みやすいと思います。どちらかの馴染みのあるお店よりアウトレットモールなどの大型ショッピングセンターがオススメです。


どちらかの買い物に長時間付き合う必要もないですし、たいていそのような場所は飲食店も多いので行動しやすいです」(Kさん・22歳女性/秘書)
ここでポイントなのは、買い物に付き合わせてはいけないこと。二人でウィンドウショッピングするのが目的なので、あなたの買い物に付き合わせることがないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.