恋愛情報『ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック』

2019年11月5日 07:46

ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック

気軽な気持ちで臨めるお食事デート。でも、気軽な雰囲気ゆえ、ついつい気が緩んで恋愛対象から外れてしまう残念なケースもあります。

ディナーが本命のように考えられがちですが、ランチだから脈なしなんてことはありません。

気軽なデートだからこそ、振る舞いひとつでぐっと距離が縮まることもあります。

今回は、食事デートで男心をつかむポイントをまとめました。

ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック


■ 食べ物を残さない

ランチだろうがディナーだろうが、食べ物を残さないのは食事デートの王道のモテポイント。きっと一緒に食事する場合、男性が奢ってくれることのほうが多いはず。


そこで、平気で食べ残しをしたり、食べられない量をオーダーするのは、失礼な振る舞いと言えます。

美味しく完食してくれる姿は、男性にとって嬉しいものですし「またごちそうしたい!」という印象に。

どうしても食べきれない場合は、「食べたいのに……」「お店に申し訳ない」と申し訳ない態度を見せて印象ダウンを避けていきましょう。

■ 別々のものを頼んでシェア

「同じもので」とオーダーする人も多いと思いますが、距離を縮めたいのなら、あえて彼と違うメニューをオーダーするのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.