恋愛情報『ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック』

2019年11月5日 07:46

ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック

「私はこっち頼むから半分こしようよ!」「別々の頼んでシェアしない?」と食事をシェアする流れをつくると、一気に距離が縮まります。

食事を共にすることは親近感が生まれる行為。さらに「分け合う」ことで、より親近感や好感が生まれます。

■ お店は雰囲気より味や量を重視

ディナーの場合は、おしゃれで雰囲気がいいお店選びがベター。反対に、ランチデートは雰囲気よりも味や量を重視した、男性が入りやすいお店を選ぶのがいいでしょう。

背伸びしてデートしなくていいという安心感を与えられますし、庶民的なお店でもいやな顔しない姿が男性には好印象に映ります。

ランチは気楽にがっつり食べたいという男性は多いです。

男性の胃袋を満たすお店を選ぶことで、「お店や食事の満足感=あなたと一緒にいる満足感」という錯覚を与えることができます。


■ 長居せずお茶や散歩を切り出す

ランチでもディナーでも。食事デートで男性の心をつかむテクニック


ディナーはゆっくりと語り合うものですが、ランチの時間帯は、お店が混みやすいもの。時間が許す限りおしゃべりを楽しみたいところですが、お店の状況を見て長居せずお店を出るのが正解です。

周りに気配りができる女性なのかどうか、チェックしている男性は意外と多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.