恋愛情報『結婚できる子とできない子の差。彼が「将来を考えられる」彼女って?』

2020年1月24日 08:45

結婚できる子とできない子の差。彼が「将来を考えられる」彼女って?

結婚願望はあるのに、なかなか結婚できない女性もいれば、結婚願望はないのに交際後、比較的早い段階で彼にプロポーズされる女性もいます。

その違いは何なのか……。

そこで今回は、「彼が将来を前向きに考えられる彼女」についてご紹介します。

プロポーズされない子は、これが足りないのかもしれませんよ!

結婚できる子とできない子の差。彼が「将来を考えられる」彼女って?


■ 金銭感覚がまとも

賢い男性なら、まず金銭感覚がおかしい女性を、選ばないはず。

しっかりした男性が、将来を前向きに考えられる相手は、後先考えてお金を管理できる女性でしょう。

欲しいものがあれば後先考えずに、すぐ買ってしまう。後になってから「もうお金がない、給料日までどうやって生活しよう……」としてしまう。

そんな考えをもつ女性と一緒に暮らすのは、不安なはず。

私利私欲に散財するタイプは、仮に見た目が可愛くても、結婚をイメージしたとき、「んーちょっとなぁ……」と遠慮される可能性が高いです。

一方、しっかりとした金銭感覚で、地に足ついた使い方をしている女性は、彼に結婚を意識してもらいやすいでしょう。

■ 信頼できる

恋愛関係を作り上げていく上で「信頼」というのは大切ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.