恋愛情報『これをアピールしてみて!彼に結婚を意識してもらう最後の一押し』

2020年5月26日 08:45

これをアピールしてみて!彼に結婚を意識してもらう最後の一押し

相手の男性に結婚を意識してもらうためには、どうすればいいのか悩んでいる人も多いことでしょう。

結婚を意識させる策として、特に効果的なのが意外にも「育ちの良さ」アピールすることです。

そこで今回は、育ちの良さがどう結婚に結びつくのかご紹介します。

育ちが良いのがうまくいくコツ?幸せ夫婦の条件


■ きちんと自立している

彼に対して、しっかりと自立した姿を見せることは、あなたの育ちの良さをアピールすることにつながります。

大人として自立していることは、本人の努力に加えて、親御さんにきちんと育ててもらった環境も大きいのも理由です。

しっかりと自分の意見を持っていたり、経済的に自立していたりする女性は、理想の結婚相手として魅力的。

中には、男性の意見に合わせる方がラクだという女性もいますが、どちらか一方に寄りかかってばかりの関係は長くは続かないものです。

自分自身の考えをしっかりと持ち、相手に意見を伝えられる力がある女性の方が、ともに家庭を築いていく「パートナー」として心強いはず。

将来子育てという大仕事をすることを踏まえると、なおさら育ちの良さがポイントになります。

■ 食べ方がきれい

「育ちのよさ」がアピールできる場といえば、食事もその一つ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.