恋愛情報『彼、本当に私のこと好きなの?そんなとき試したい不安の消し方』

2019年12月16日 18:45

彼、本当に私のこと好きなの?そんなとき試したい不安の消し方

彼としばらく会えていない……なんだか彼の気持ちが近くに感じられない……そんなときに彼の気持ちについて考えはじめると、不安が膨らんでいきますよね。

じつはネガティブ思考はさらなるネガティブな思考を呼ぶ傾向があります。一度不安になるとどんどんその気持が膨らむのはこのせいです。

今回はそんな“悪いループ”から自分で抜け出すためのコツを紹介します。早めに抜け出して不安をため込まないようにしてくださいね。

本当に私のこと好き…?と思ったら試したい、不安を解消する方法


■ “考える時間”を作らない

心理療法の基本は“問題から距離をとる”こと。会社にいくと苦しくなる人がいれば、まず「休んでください」と伝えます。

同じように、彼のことを考えすぎて不安になる人はまず、“考える時間”を作らないようにしてください。


人は頭のなかで同時に二つ以上のことはできません。たとえば、頭のなかで歌を歌うと、ほかのことは考えられなくなります。

そんな風にあえて別のことを考えてみましょう。趣味や仕事に没頭するのでもかまいません。彼について考えることにSTOPをかけて欲しいのです。

恐らく効果は一時的なものですが、ここで体感して欲しいのは“その気になれば自分でいつでもSTOPをかけられる”ということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.